音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2004-11-28から1日間の記事一覧

バッハ:マタイ受難曲(抜粋) / コープマン

これは夜に向けて引き絞られていくだけではなく、戻るべき夜に収斂されていく感覚というものなんだろう。おやすみなさい。

Awake : the BEST OF LIVE / LIVE (2004)

シャッフルで聴くとより一層明らかになるのだが、tr.1「Operation Spirit」の音が、あり得ないくらいにいい加減な処置。ほんと、これはどうしたことかと。

illuminate / UA (2003)

奇跡のようなベスト盤。シングルサイドとセレクションサイドに分けてくれたお陰で、気分に応じて聞き分けることが出来る。アルバム単位で聴こうとすると、時に胃もたれを起こしてしまうこともある濃さのUAだけれども、このコンピレーションのDisc1はもとより…

sweet / スガシカオ (1999)

音の一つ一つが目の粗いサンドペーパーであるかのように、自分の肌を均していくような気にさせられる。

STYLE / LUNA SEA (1996)

いつまでもゴロゴロしていてもよくないので、爆音ニアフィールドにて真矢から気合いをもらうことにする。このボリュームで聴くと、色々と新鮮に見えてくる音があって飽きない。不思議と聴き疲れしないのは、やたらと重なっているような音作りであっても、音…

一晩中嘔吐に苦しめられる。飲み過ぎ良くない。