音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2004-12-29から1日間の記事一覧

 Twenty Two / タッキー&翼 (2004)

で、聴きながらそれについてつらつらと考えるという行為に飽きた。飽きたというか、疲れた。疲れたというか、やるせなくなった。やるせなくなったというか、ダレた。ダレたというか、むなしくなった。むなしくなったというか、無力さを感じるようになった。…

以下、徒然と。

ヒップホップがMC至上主義とイコールになってしまうことは当然のことだろうとは思うけれども、MCがヒップホップを左右するという狭い考え方に対しては気持ち悪さしかおぼえない。早い話がハードコア系のMC至上主義であることを意識しているリスナーが、この…

 ワルダクミ / マボロシ (2004)

一聴目。最初の二曲こそは「さてどうしたものか」と腕を組んでしまったものの、ゲストを迎える中盤からは最後までぶっ通しで楽しませてくれた。個人的にはもっと厚いギターに乗るMUMMY-Dを想像していたのだけれども、「二本足で立つギター」との絡みと考える…

仕事納めに

急いで家を出なければならなくなり、CDウォークマンを車に持ち込む時間がなかった。フロントガラスに向かってくる雪を楽しみながら、無音の通勤。FMをつける気にもならず。カーステレオが壊れているのも、それほど悪いことばかりでもない。