音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-03-23から1日間の記事一覧

その言葉に力はなく

こんなにFavorite Blueを愛して止まないのにカラオケで歌うことが滅多にないのは、曲のアイデンティファイが出来ていないからだということに、毎回毎回気づかされる。逆に言えば、シングル曲を適当に入力していけば、何かしら歌えるはずだということで。よし…

BEST ETERNAL TRAX / Favorite Blue (2000)

Fishmansスレを見ようとしたはずが、いつのまにかFavorite Blueスレを読んでいたばかりか、dubbybudda氏のサイトに流れ込み、当然の如くムラムラと来て、FBのベスト盤を引っ張り出してはニヤニヤする。明日はFB聴きながら仕事しよう!いやがられてもそうしよ…

magic number / KICK THE CAN CREW (2003)

この手の省エネハイファイサウンドを浴びたくなることもあるのよ。僕がヒップホップを聴こうとする動機は、きっとそういうことなんだろうと気づいてみた。ともかくも気分を上げてかないとね。つか、KICK THE CAN CREWで気分が上がるわけがなかった…何やって…

そういえば

あれ?この日記を書き始めてから、雨が二日続いたのは初めてじゃないか?