音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-04-12から1日間の記事一覧

1991-1994 singles & more / Fishmans (1999)

「Go Go Round This World!」を使って、動くはずもない両足で固定された自分の背中を無理矢理押そうとしていた日々を思い出しつつ。ポリドール期Fishmansにやられていた自分は、確かに過去のものになったのを感じる。今はメディアレモラス期のFishmansが丁度…

NATURAL / T-SQUARE (1990)

この時期のT-SQUAREは、ほどよい音の軽さといやらしくない程度に耳に残るメロディとのバランスがいい具合に保たれていたように思える。今聴いてみても、それほどイージーな音楽には聞こえてこない。聴き流さない程度の快適さを求めるなら、本田雅人以降より…

今日も今日とてまだダウン

などといっている場合ではなく。特効薬が効いてくれたので、発熱状態からは脱出。午前中だけは横になって、午後にはまだ微妙にかったるい身体をひきずりつつ引っ越し業務など。立て直せる範囲で予定を立て直して、明日からスケジュールをまた取り戻すのであ…