音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-07-22から1日間の記事一覧

日々

休みを一日にしてもらって大正解だった。午後の半分をゴロゴロしていたお陰で、なんか週末もいい感じに復活しそうな感じ。身体に優しい晩ご飯のレシピにも感謝。肉を食わずしても、こんなに元気になれるものなのだなぁ。

K.AND HIS BIKE / the band apart (2003)

ヘッドホンで聴けばもっと気持ちいいんだろうと思いつつ、ヘッドホンよりもスピーカーな気分が続いていたので、俺内正当評価が遅れまくった。すまん。誤解を恐れずに、って誰の誤解を恐れるんだ!というわけのわからない勢いで明確にすれば、coaltar of the …

連絡事項

「消して リライトして」ではなくて、歌うときの心意気としては「消してぇ リライトしてぇ」です。願望です、願望。日々の積み重ねというのは、恥の上塗りであることに気づいていながらも、飽きもせずやはり今日もまた恥の上塗りを重ねるということでもあり…

ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION (2004)

なんとなく聴かなくてはいけない強迫観念というか。これを聴いていたら、ふと思い出した。ちょっと前の話。ORANGE RANGEをレンタルしようと手にとって「あ、いや、ベスト盤が出てから借りればいいんだよな、こういうのは」と思いとどまったことがあった。200…

SYNCHRONIZED ROCKERS / V.A. (2004)

トリビュートものは、曲の選択勝ちかアーティストの個性勝ちがあって頭一つ抜きんでるわけで、そのどちらにも恵まれなかったアーティストをどう判断して良いものか悩んでしまうわけで。選択肢の前者で失敗しているものがそれほどあるわけでもないので、全体…

ageha / w-inds. (2005)

おじやなどを作りながら。w-inds.のよいところは、賞味期限が限られた音楽を作ってもらっているということなんだろう。次のアルバムが出ることにはほどよく飽きている、といった。「キレイだ」 カラオケ友だちA氏の前で歌ったら「テレビでw-inds.を見るとす…

日々

朝起きても下痢は止まらず。体調はやや上向き。声にも足にも力が入る。ただし栄養不足を実感。7分程度のお粥を梅干し1ヶで食べる。会社に連絡を入れ、休みをもらう。バスに乗っていく自信もなく、またもタクシー。水分は十分に補給できている模様。点滴は打…