音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-07-23から1日間の記事一覧

BEST OF BEST / 大黒摩季 (1999)

しかし風呂上がりの段階で大黒摩季の歌が頭の中を回り始めるというのは、これはれっきとした犯罪なんじゃないかと。眠れないじゃないか。ディスクマンからデジタル経由でUSBプロセッサにつなぎ、プロセッサのヘッドホンアウトから愛用イヤホンを使って音楽を…

青春歌年鑑 1979 / V.A. Disc1 (2000)

同じく、作ったり食べたり。休日に青春歌年鑑を流しながら食事をすることが、最高のストレス発散になっているような気がする。どの曲もどの曲もほとんどリアルタイムで記憶しているというのは、親によっていかに強烈に刷り込まれているかという証明でもあっ…

Thank You / スガシカオ (2003)

鶏ひき肉団子と野菜のとろみ煮を作りながら。しかしこの俺が、ひき肉をひたすらこねるなんて作業を楽しみながらするようになるとは思わなかった。「一年もすりゃ飽きる」と言われたこともあるけれども、どうなんだろうか。

2004年末に録画したと思われるw-inds.のライブ

フジテレビ721を録画してもらったDVD。DVDの整理をしていたらひょっこり出てきた。未見だったのでようやく封を解くことに。もっと早いうちに見ておけばよかったよ。「なんでこいつらの顔もアクションもMCも全然面白いところなんて全然ないのに見ちゃうんだろ…

少年アリス / 坂本真綾 (2003)

納豆ご飯と昨夜の野菜汁の残り。久しぶりに川口納豆を堪能する。