音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-07-31から1日間の記事一覧

その他

Mr.ChildrenやKinki Kids、L'Arc〜en〜Cielなどを借りてみた。三者ともにそつなくいい感じ。というか、特にシングルを借りてくるときは、印象に残った曲だけを借りるようになってきた。今までだったら後学のために聴くという意識からの強迫観念で、聴かなく…

夕凪UNION / Dragon Ash (2005)

誰が何と言おうとkj節だよな。DAがDAである理由を再確認させる楽曲というか。次のアルバムは、正直期待しています。背負うものへの責任感が抜けて、ちょっといい感じに力が抜けた作品になるんじゃないの?的な期待。セールスに直結しない時期のアーティスト…

SCREAM / GLAY×EXILE (2005)

ベタベタなんだけどさ、このベタベタっぷりがあるからこそ、楽曲上のテンションという意味での失速から久しいGLAYを聴く身としてはえらく気分がよいのよ。こりゃ、カラオケで歌ったら気持ちよかろう。ということでかなりヘビーローテーション。ところでサビ…

Three Cheers for our side / Flipper's Guitar (1989)

昼間っからビールを空け、道路でバスを待つ人を縁側でのんびりと眺め、ゆるゆるとした頭で草抜きをはじめる。

By the Way / RED HOT CHILI PEPPERS (2002)

朝というか昼というか。休日に朝から活動してしまうと、月曜日に疲れを残してしまうことが判明したので、やっぱり日曜日はマッタリでよいというルールを定めてみる堕落ぶり。いや、完全にスイッチが切れてしまうというか。しばらくはそれでいいのでは。