音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-08-23から1日間の記事一覧

日々

別にそれほど大きく落ちていたわけじゃない。ただ、スーパーのレジに並んで、普通に定期入れを出していたくらいに疲れているだけのこと。携帯電話を車に置きっぱなしにして客先に出向くくらいに疲れているのかと愕然としたら、携帯電話は自力でカバンの中に…

バッハ:マタイ受難曲(抜粋) / コープマン (1993/2002)

音楽は気分に忠実に選択するのがよい。音楽によって気分をコントロールする類のものでもない。きっとそういうことなのだ。

COME OVER TO THE DEEPEND / coaltar of the deepers (2000)

ということで、だったらやっぱりニラを刻めばよかったのかもしれないなと思い、ディスクを変える。きっとそういうことなのだ。

K.AND HIS BIKE / the band apart (2003)

万能ねぎを刻みながら「これって栄養あるのかねぇ」と疑問に思う。が、食べ物というのは、栄養ありきで食べるようなものでもない。きっとそういうことなのだ。