音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-09-23から1日間の記事一覧

日々

「vox」の日本語が変だとか、書いている内容が難しいだとか、かなり不愉快な意見が目立つ今日この頃、そもそも、わざわざ本家をリスタートさせている以上、本家には本家なりの存在意義というものを自分の中で見出し、かつ、それこそが法律であるという強い意…

FAIRY TALE / 倉木麻衣 (2002)

どうしてこのアルバムが2軍落ちしないんだろうと思って、ヘッドホンにて「検証試聴」。あー。うん。ビーイングが提供し続けてきた「感情の邪魔をしないガールズポップ」の真骨頂というか、最前線というか。アジアの中でも適度に洗練されて、適度に日本人べっ…

REAL / L'Arc〜en〜Ciel (2000)

片づけながら。

AWAKE / L'Arc〜en〜Ciel (2005)

輸入盤、もちろん衝動買いしましたよ。経済的理由にてレンタルですましていたけれども、これならば輸入盤を買う。そういうこと。

日々

上の妹と、延々2時間以上の長電話。おかげでCD-Rのレーベル整理がはかどるはかどる。今年に入ってからずっとたまっていた宿題が一気に片づいた。

日々

http://d.hatena.ne.jp/maisonettecave/20050923#p1俺が悪かったよ。「現状認識その3」のリンク先を2ページほど読んだだけで、自分の頭がおかしくなるのを感じた。一億総芸人時代が徐々に進行しているんだなということは、うすうす感じていたことではあるけ…

Relation / globe (1998)

生命エネルギー、かなり低下。夕方から夜にかけて、畳の上にて転がった瞬間に落ちた。その後、ベッドに移動して再度ダウン。20時過ぎに無理矢理身体を動かして、ペペロンチーノと冷凍のハンバーグでエネルギーだけをとりあえず補給する。三連休の連続で、こ…

日々

こんなに音楽のことばかり書いているはてなフレンドリーなブログなのに、どうして「私もそのCD持ってま〜す」とか「自分もさっき、そのCD聴いてました」とかいう、超フレンドリーなコメントがつかないんだろう。もう289日も書いているのにさっ。そんなにつま…

KEISUKE KUWATA / 桑田佳祐 (1992 / 2001)

昨夜は聴きながら落ちてしまったのと、ディスクを交換することすら面倒なくらいにダルイので。しかしヘッドホンで聴いていて、やたらと気持ちの良いアルバムであることよ。歌歌いであることに対する桑田佳祐の生真面目さが爽快なアルバム。テレビ仕様のアク…

日々

朝、まだ重い頭を抱えながら燃えないゴミを出しに外に出ると、自転車のカゴにカエルのぬいぐるみが入っていた。おいおい。どうして兄妹ってのは行動パターンが一緒なんだよ…。