音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-10-12から1日間の記事一覧

MIS CAST. / 沢田研二 (1982 / 2005)

うわ。まるで 『マニア・マニエラ』 だと思い、引っ張り出してライナーを確認して納得した。両方ともほぼ同時期のレコーディングなのか。歌謡曲と 80 年代初頭モダンとの融合。ではなんで 『マニア・マニエラ』 は完パケ後、日の目を見るまでに 4 年を要した…

Anthology 研ナオコ BEST : 研ナオコ (2003)

歌いてぇ。

日々

kinki kidsの『a album』が聴きたくなった理由はいわずもがなだよな。

ゴールデン☆ベスト / 柏原芳恵 (2003)

ということで、昼休みに自転車を出して図書館まで。目当てだったkinki kidsの『a album』は貸し出し中。テレサ・テンのベストにするか柏原芳恵のベストにするか、悩みに悩んで柏原。「カムフラージュ」をどうしても聴きたくなって。テレサ・テンの主要なヒッ…

Innocencia / saigenji (2004)

晴れたから自転車通勤。それにしてもすっきりとした晴天が拝めないなと思っていたら、三十年に一度クラスの日照時間の少なさとか。今月に入って十数時間しか日照がないそうで。干してある稲が心配。やっぱりカビたりするのかしらん。と、たまには新聞やらテ…