音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-11-25から1日間の記事一覧

スガシカオのそれ

CSで放送された番組を録ってもらったDVDを見る。今晩はDVD三昧なのかな。ん。自分自身が映像に見入るタイプではないというか、そういう環境下にないので、音楽をメインにしたり、画像をたまに加えてみたり、と。でもDVDってのは休日前の夜にはいいのかもしれ…

若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM / Fishmans (2005)

集中して画面を見てもいい。もう、何かが分かっているからという過信から、聴いているだけでもいい。ああ、こういうライブをするバンドだったのか。時期を外すことの不幸は、どれだけアンテナを張っていてもあり得ることなのだろうけれども、その時期に、そ…

夕凪LOOP / 坂本真綾 (2005)

とりあえずamazonのカスタマーレビューはクソということだけは、やっとここで確信を持って理解できたので、全て無視。その記述にいちいち言及している自分がバカらしく感じるだけだ。難しいね。こういう「良心的な毒のないポップス」をアピールする方法が思…