音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-12-06から1日間の記事一覧

日々

最近、夜、Webにつないでいると小さな買い物をついついしてしまう。よくない。どれくらい小さいかというと、今使っているこのキーボードとか、特撮の『ヌイグルマー』とかeastern youthの『旅路ニ季節ガ燃エ落チル』とかなのだ。んー。とりあえず、そういう…

夕凪LOOP / 坂本真綾 (2005)

うん。やっぱりこの聴きやすさは、過去の真綾にはない新しい魅力だよ。聴きやすさ≠安っぽさじゃないよ。うん。坂本真綾はもともと「そこにありそうでない空気」を歌うことに長けていた*1のだけれども、それが、菅野よう子という灰汁をあえて取り除き、普通の…

さてと、叫ぶか。

「アップルのiMac G5欲しい!」iMac G5が当たったら、まずiTMSへの接続でしょう。Win98SEで無理矢理シャッフルくんを使っている身分なのだもの。そしてDVDプレイヤーとしての利用っすね。ごくごく普通だと思うかもしれないけれども、一つの部屋にテレビとデ…

GOLD SINGER / 及川光博 (2004)

と、スピーカーで軽く聴き流してみてもやっぱり気持ちの良いカバー集。ミッチー集というかミッチー臭は確かに気になるといえば気にならないこともないのだけれども、それを補ってなおありあまるインパクトがあるのだよな。あ。80年代縛りカラオケの気分のア…

音楽

シャッフルくん任せ。帰り道、「I BELIEVE」「雪が降ってきた」と冬の曲が連チャンできたところはサービスかしらん。家に着くタイミングで「winter fall」。もちろん季節柄か何か、プレイリストには冬の曲が多い気はするんだけど。

日々

19時前にあがって帰ってこられると、下手な休日よりも片づけが進む。