音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-12-14から1日間の記事一覧

日々

一瞬だけ「でも(社用)メールくらいは目を通しておくべきじゃないか?」との思いがよぎったが、思いとどまった。それじゃ今日の意味がない。明日、せいぜい10分でも早く出勤してからメールに目を通そう。そこでまた爆発するような要素があったならば、それは…

日々

大根をザクザクと輪切りにして、おでんの中に放り込み、それからプールへと出かけた。おでんも食ったぞ。明日の分まで作ったぞ。

日々

そしてプールにも行った。人も少なく、ほぼ、レーン独占状態。ただ泳ぐ泳ぐ泳ぐ。ちょっと歩く。槇原敬之の「ズル休み」が何度も頭の中で繰り返される。帰り道ははらはらと雪。

1234 / 大江千里 (1989)

ある程度の限界はある中での金に糸目をつけず、ちょっと豪勢なランチを喰らった。ロースを生でいけるような焼き肉屋のランチだ。過去、自費で食べたランチの中では、最高金額を記録。今週は酒を控えるからいい。昨日のビール在庫と焼酎の残りで、しばらく過…

日々

今日はズル休み。会社へ入れた電話では嘘はついていない。「調子が悪いので一日お休みさせて下さい」。ほら、嘘はついていない。調子が悪いその対象の説明を端折っただけだ。