音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-12-20から1日間の記事一覧

GOLD SINGER / 及川光博 (2004)

とにかくハデハデラメラメキラキラギラギラテカテカなものを聴きたくなったので。正直、ちょっとヤバイ感じのカクテルを摂取してしまいました。明日の朝ないし、今日のアーティクルを読んだときに激しく後悔しているでしょう。ま、明日から続く数日間の「嘘…

Cafe Bohemia / 佐野元春 (1986)

耳に伏線を張っておくというか、すでに文字通りの伏線は張ってあるというか。バレバレだけど。

RAPHLES V / 林田健司 (1994)

ほんと、一昔前の話。日本の土壌には存在しなかったファンクという領域に歌謡曲をかぶせて大ブレイクさせた(した)のが米米CLUBだったりDreams Come Trueだったり。で、同じ黒さでも、R&B方面の黒さに歌謡曲の出汁を加えた圧倒的なパーフェクトイミテーショ…

日々

orzやってもうた。まさか二重に注文するなんて…ということで、明日発売の某アルバムを1枚返品処理。ごめんなさい、amazonさん。2回目の注文をするときに「んー、以前に予約注文したような気がするんだよなぁ…」と思いながらも、しっかりと確認せずに注文して…