音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2005-12-31から1日間の記事一覧

布施明

いやー。感動した。隣で一緒に見ていた妹も爆笑でその感動を現していた。素敵だった。今年、この曲に出会えたこと神に感謝します。

日々

あれ?もう犬の散歩に出ているはずの時間なんだけど、まだシャワーすら浴びてないぞ。ということで、著作権絡みでAACから単純にはMP3に変換させてくれないiTunesのいけずっぷりをどうにかしようと、普段使っているレコーディング用ソフトを使って、PC内部の…

みかんのうた / SEX MACHINEGUNS (1999)

家族用PC内のiTunesをいじっていたら、購入した曲の中にこれが…。なかなかやるな、妹よ。よくよく考えてみたら、この歌を真剣に聞いたのは過去に3回もないんじゃないか。あとはカラオケにて身体で覚えさせられた、と。基本的にこういう歌ってのは、聴き手の…

日々

2日かけ、昼夜逆転生活に身体を慣れさせることに成功。起きてからはダラダラとテレビを見る生活。14時を回ってシャワーを浴びて、15時に犬の散歩に出かけ、またダラダラとして後、紅白歌合戦の布施明で感動(予定)して、そして大慌てで夜の東京とやらに飛び…