音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-01-28から1日間の記事一覧

MY FOOT / the pillows (2006)

うん。

FACES PLACES / globe (1997)

しかし中盤から後半にむけての暗さは、何度聴いてもダブルミリオン級のアルバムとは思えない息苦しさというか、逆に言えば、だからこそ今でも聴けるのだ、と。つか、なんじゃこりゃ。 0円て…。

worlds of the mind / move (2000)

moveの中では一番好きなアルバム。1stと比較して、まずBPMが上がった感覚が強いことと、メロウものが案外といいスパイスになって、最後のリミックストラックまで一気に聴かせていただけるのであります。moveと『頭文字D』とのタイアップが見事だったと思わせ…

electrock / move (1998)

世の中の全てのt-kimuraファンと、世の中の全ての「move?あのバカみたいな音楽?」と鼻で嗤ってくれちゃう人間必読なのが下記の特集。http://www.dtmm.co.jp/sp/archives/2005/06/no_cut_vol1_tki.html moveのレコーディングも、歌は下手でOKって感じでやっ…

h / hitomi (1999)

たまたま入ったブックオフで750円物のCDが2枚で1,000円の放出セール中だったのため、緊急サルベージ。MD時代には、何かと持ち歩く機会が多かったアルバム。その後2枚組のベスト盤もリリースされたけれども、自分にとってはこの時期以降のhitomiにはさほど惹…

FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY (1995)

夕方、完全に空腹の身体で、ダラダラと20分以上かけて駅まで歩く。裸のプラタナス並木の下を端から端まで延々と歩く。並木が終わろうとする路傍、自販機によりかかり、沈む直前の輝きで目を射る太陽に顔を向ける。山を渡り、役目を終えては陸をはさんだ対岸…

日々

ここ10日ほどで、通常1年分くらいのタバコを吸っている。だいたい月に3本平均くらいだったはずだから、1年分どころじゃないな。数年分か。下手すると一日に一箱近くあけることも。胸の微妙な痛みも、もはや快感になりつつある。なにせSevenStarのREVO ライト…

叫び

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!