音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-03-25から1日間の記事一覧

GOLDEN BEST / 井上陽水(1999)

そういう流れで。

THE DARK SIDE OF THE MOON / PINK FLOYD (1973/2003)

机の上に山積みになっているCDを片付けようとして、またラックからCDを引っ張り出す。今日は「オーディオ」を堪能しようと思う次第。もちろん「オーディオ」が基礎なのではなく、「音楽」が基礎でありまして。アルコールが進めば進むほどに、音にのめり込ん…

ウワサの伴奏 / Rhymester (2002)

久しぶりに。「パーフェクトにヒップホップ」な音楽を聴き通すのは正直しんどい。このアルバムが好きだったりSHAKKAZOMBIEが好きだったりするのは、そういう理由なんだろうと。ライムスでも他のアルバムはそれほどピンとこなかったので。にしても、なんだろ…

日々(完全に「日記」として)

デスクトップマシンが死んだ 98SEで頑張ってくれていたデスクトップマシンが死んだ。死因はわからないでもないし、大したお金をかけずに生き返らせることは可能だとは思うのだけれども、ここまで来るとそろそろ「今風」なマシンとOSを用意した方がいいのだろ…

音色 / Polaris (2006)

で、帰宅後。まだまだファンヒータに頑張ってもらわないと、室内でも凍えてしまう。それにしてもどんどんボリュームを上げたくなってしまう。それほどに、このベスト盤での音作りがライブでの線の太さに近づいているのだ。どのオリジナルアルバムよりも、最…

MY FOOT / the pillows (2006)

で、上半身はかなりホットなのに、下半身が恐ろしく寒い。モスを見つけ、まったり。

BEST / 研ナオコ (2003)

朝、もとい午後に目を覚ましたときから「Tokyo見返り美人」が頭の中で鳴りやまなかったので、やけになってベスト盤を堪能することに。こちらに来て、初めての自転車での国境越え。