音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-04-14から1日間の記事一覧

BLUE MOON BLUE / 高橋幸宏 (2006)

レンタル帰り(=仕事帰り)の電車の中でライナーを見ながら「んー、高橋幸宏とTOM COYNEの組み合わせって、ちょっと、これ、ヤバいんじゃない?」と思っていたら…。再生し始めた最初の30秒で「ヘッドホン!」と叫んで、今、ヘッドホンにて満喫中。なるほど…

THANKS / w-inds. (2006)

ちょ、ちょっと待った。なんだ?このあり得ない中身の濃さと、このタイトルと。まさか、そんな、早まったこと、考えちゃいないよ、ね?…ん?世の中でもっとも鵜呑みにしてはいけないamazonのカスタマーレビューで「w-inds.ファン」とおぼしき人のコメントが…

日々

Fishmansを聴きながら思ったこと。自分の74%は気分でできている。 自分の23%は天気でできている。 自分の3%は自分でできている。

宇宙 / Fishmans (2005)

帰りの新幹線、晩ご飯代わりの弁当を片付けた後に急にFishmans。ふとみた西の稜線に乗る雲が何かに影響したか、普段は嫌って乗らない地下鉄までペデストリアンデッキを歩く。コートのフロントははだけた状態で、冷たくも厳しさの抜けた冷気をスーツの中に通…

Real Face / KAT-TUN (2006)

ということで、はなはだ順番が逆ではありますが、ようやくシングルバージョンのテイスティングが終了いたしました。うん。あのね、まっちゃんアレンジバージョンを聴いたときに「もしかしたらそういうことなんだろうな」とは思っていたんだけど、ここに確信…

Da Best Of Da Pump / DA PUMP (2001)

非常に、朝でした。

日々

セットアップというかカスタマイズというかサイズ合わせというか、XPマシンの98化が着々とバックグラウンドで進んでおります。XPでメモリが256ってのが相当にどうかと思うけれども、繰り返すけれども9800円で買ったPCなので一切文句は言うまい。近いうちに1G…

日々

いい夕方だった。雲は山から下りてくるのではなく、夕暮れ時にはやはり山に帰っていくんだよ。間違いなく。