音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-04-27から1日間の記事一覧

日々

「GWは東京に帰省する」という表現にまだ慣れない。「東京に帰省」。なんだ、この、妙な違和感は。

日々

iAudioM3を入れる袋として、少し前の伊右衛門のおまけとして付いてきたずだ袋が丁度よいサイズであることに気づく。お茶のおまけはなかなか侮れない物が多い。茶缶おまけはピルケースとして活躍しているし(赤色は朝飯後用、黒色は晩飯後用:いずれも移動中…

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1 / 宇多田ヒカル (2004)

帰りにチケットを引き替えてきたのだが、記載されている席番を見て大声を上げそうになった。「一列目」というチケットを取る人は、世の中には確かに存在するのだ。よもやそれが自分の番として回ってくるとは思いもしなかったが。

Real Face / KAT-TUN (2006)

自分の中でのニトロというかキックというか。「ギリギリ」という言葉に弱い。

BLUE MOON BLUE / 高橋幸宏 (2006)

朝のデフラグ。頭の中に残る夜の誘惑が、きれいに整理されていく。整理されすぎて、地下鉄乗り過ごし直前。