音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-05-05から1日間の記事一覧

PopArt / PET SHOP BOYS (2003) (Disc1)

ダラダラとビールを飲みつつ、 http://d.hatena.ne.jp/matakimika/ この辺とかを観ながら、ダラダラと聴く。そういえば「Web周辺論をうろうろする論」には、この10年ほとんどタッチしなかったなという思いがちらちらとよぎったりしないでもない。自分がWebの…

X&Y / Coldplay (2005)

水泳明け、家までのおともにて。普段と同じ距離を泳いだとしても、50mプールで泳ぐ場合と25mで泳ぐ場合とでは、身体に与える負荷が全く異なる。使用前、使用後とでの筋肉の張り具合が全く違うのだ。もちろん1週間放っておけば、あっさり元に戻ってしまうのだ…

K.AND HIS BIKE / the band apart (2003)

車の窓全開。辰巳国際水泳場までのおともにて。辰巳といえば、自分の知らないうちに管理者が日本管財とコナミスポーツグループに指定されていた。平日が22時までオープンになったことと、凶悪だった交通アクセス面でも(最寄り駅とはいえない)最寄り駅まで…

ark / L'Arc-en-Ciel (1999)

http://d.hatena.ne.jp/maisonettecave/20060504#p1 でそれっぽい話になっていたのでつい。「ラルク=なんでもあり」なアルバムなんだよな。今聴いても結構楽しい。あ、ラルクといえば。この連休で唯一失敗したのはハガレン劇場版を録画し損ねたことだ。家に…

日々

GW帰省中の中間報告。普通の休日を過ごした後に帰省。ちょっとした面白い経験をした後は、ひねもすマンガを読み漁る日々。この一年で初めての「何もしない帰省」。買い物にも出かけず、首都高にも足を踏み入れず、久しぶりに50mプールを堪能し、銭湯では菖蒲…