音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-08-03から1日間の記事一覧

日々

音波さんカレンダー虫食い生活は盆休みが終わる頃まで続く予定。ま、そんなもんす。この数週間、業務以外でWebを利用する時間ほとんどなし。携帯メールすら返信をする気力がなかった日々だったもので。で、一番のショックは身体の線がすっかりダレてしまった…

日々

空白の数週間は、正直言って記憶がかなりふっとんでいる。聴いていたのは多分こんな所。 井上陽水の最新作 Saigenjiの最新作 B'zの最新作 宇多田ヒカルの最新作 東京スカパラダイスオーケストラの最新作 中森明菜のベストアルバム iAudioの70年代〜80年代フ…

Fundamental / Fundamentalism (2006)

ということで、面倒なことを一通り片付けてから『Fundamental』を流す。明日も出張、来週も週明けに出張。そういう日々もあるのだなと、だんだんと飲み込めるようになってきたように思えなくもないような気もしないでもないような感じ。この山を越えれば盆休…

Fundamental / Fundamentalism (2006)

定時に会社を上がり「家に」「まっすぐ」戻ってきたのは、実に1ヶ月弱ぶり。なるほど、家族のいる方々が「家庭崩壊の危機」と冗談交じりにでも口にする理由がよくわかる。夏場だというのにゴミを出せないこの悲しさよ。ということで、入浴を済ませても20時と…

GOLDEN BEST / 井上陽水 (1999)

聴いていて気分を害さないという理由は確かに高いのだが、何よりも、聴くたびにかっこよさが伝わってくるのが素敵すぎるベスト盤。選曲に関して細かいことを言えばキリはないだろうけれども、それでもこれほどタイトルが物語っているベスト盤にはそうそうお…

日々

朝方、あまりもの寒さに目が覚める。長袖に長ズボンだったのだが、タオルケット一枚では無理があった。目覚ましが鳴るまで30分ほどだったが、我慢しきれずに押入からもう一枚タオルケットを引き出す。昼、あまりもの暑さにせっせと水分を摂取する。500のペッ…