音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-09-23から1日間の記事一覧

今週

ちょっと忙しかった。プライベートでの忙しさ&充実と仕事での忙しさ&プレッシャーがいい感じにクロスフェードして、そしてようやく日曜日。来週は最後まで全速力必至。

井上陽水ライブ (2006 / BS-2)

で、先週も見たライブを再びHDDレコーダーにて。しかしこのロックさはなんだ。名うてのスタジオミュージシャンは名うてのライブミュージシャンだ。全くもって時間を負の要素にしないという、この曲達の強さもまたすさまじく。CDで聴けば、時間に引きずり込ま…

PARADE / スガシカオ (2006)

確かにこれまでのスガ作品とは明らかに彩度が異なるのだけれども、根底にある「なんか井上陽水」という感覚はより深くなった気がする。なんでだ?

Cafe Bohemia / 佐野元春 (1986/2005)

朝一。夕べは22時過ぎまで飲んでいた。その後新幹線で100km以上移動して帰宅。

日々

休日出勤。東京では目にするだけでもイヤだった「朝のスタバ、テイクアウト」が自然にできてしまう30代、秋の朝。