音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-10-25から1日間の記事一覧

スガシカオライブ@宮城県民会館

についてインプレッションを書いているはてなユーザの方は、現時点で一名のみですね。その方のインプレッションにおおよそ準じます。Fried Prideのフリーライブに続いて、2回目に足を踏み入れる宮城県民会館ではありますが、2階席もなかなかイケるというのが…

日々

一応メモっときます。嘘ではないということが真実であるということではないことは当然のことではありますが、かなり諸々虚しいですよ。

親親 -KISSING THE FUTURE OF LOVE- / 梁静茹 (2006)

うわ。僕が一目惚れしたあの明るいフィッシュが、大人になって戻ってきた感じ。正直なところ前作はちょっと優男…優女?過ぎて、あまり自分の中で引っかからなかったのだ。今作では明らかにオーディオ的な楽しさも狙っていて、フィッシュの大人でキュートな声…

word music / GAKU-MC (2000)

出がけに「あ、聴きたいな」と思った音楽が、うまく気分にはまってくれる朝は素直によい朝だと思える。問題は「ハタラコウ」が流れるタイミングが、乗り換えの長い地下通路を延々と歩く「一日人生」において最も最悪な時に重なるということで、将来、それが…