音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-11-23から1日間の記事一覧

よし

音楽っていいよね。自分の感情にあわせたチョイスもできるし、自分の興味をきっかけにして新しい世界を引っ張ってくることもできる。他人を退屈にさせることもできるし、それを肴にして人間関係を強く結びつけることもできる。で。今、ちょっと思いついてし…

○-エン- / 上妻宏光 (2006)

この楽器が入っている音楽を聴いてみたいという方に、最初に薦めてみたいアルバム。まずはこの楽器が「楽しさ」を演出する楽器だと知ってもらいたいし。その点では吉田兄弟の前述アルバムでは二奏者での掛け合いという楽しさを堪能してもらえるだろうから、…

いぶき / 吉田兄弟 (1999 original)

このスピーカーが、これまでの不満を解消してくれる。こんなに端正かつ淡々としたマランツのアンプであっても、耳に欲しいドライブ感を満たしてくれる。今晩は早めにふとんに入ろうかと思っていたのだけれどもなぁ…

音楽

が。何気にぶらぶらしていたら発見。吉田兄弟がついに。うわー。じたばたしてみる。発注、発注!http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/yoshida/SRCL-6440/index.htmlこの最悪なビットレートでの試聴からであっても、確実に生々しく、そして太くかつ荒く…

SINGLES 2000-2003 / 鬼束ちひろ (2005)

しっぽりと。

PENALTY LIFE / the pillows (2003)

さっくりと。

ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル (2006)

がっつりと。

UA / turbo (1999)

まったりと。

日々

ワン・ファイン・デイ