音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-01-31から1日間の記事一覧

Baby cruising Love / Perfume (2008)

そういえばC-C-Bは「Romanticが止まらない」の後に「スクール・ガール」を持ってきていたよな、などと思い出したりもしてみる。ということで、これは普通によいメロディだ。これはこれでやはりドライブ中に上がってくる曲になるんじゃないのか?と、そこでふ…

わぁ

はてなスターの理屈もよくわからんと、面白がってクリックしまくったらこんなことになっていた。手前は一体どこのガキだ。

もうひとつ

北原ミレイが新曲を持っているということにも驚いたが、そのホニャララというタイトルの曲を聴いているうちに、中森明菜全盛期のスタッフへの敬意がむくむくとわき上がりまくってしまった次第。よくぞ人気絶頂期に「難破船」なんていう超弩級の恨歌を持って…

蛇足

ちなみに演歌歌手としての島津亜矢は、田川寿美と同様の不幸というか、坂本冬美というモンスターが立ちふさがっている、という程度のコメントで勘弁してください。もう一つの小見出し候補は「20世紀少年を読んで三波春夫の何かがわかったような気になってい…

あやや言うたら島津亜矢に決まっとるやんけ

とかいうオジサマがいたら一生ついていきます。で、そんな啖呵をきった後に「おおう、呼び捨てにしてすまんな。あやや」とか言ってくれたら萌え要素も加わって一生彼からは逃げられないと思う。ということで、録画したままになっていた「BS日本のうた」(200…

ALL!!!!!! / 100s (2007)

朝コーヒー。