音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-02-07から1日間の記事一覧

第二印象

1曲目の「えぇ?」が「えっ!」に変わる瞬間に心臓を鷲づかみにされるんだよ!その瞬間にボブおじさんの罠にとっつかまって逃れられなくなる。3回聴いても3回とも鷲づかみ。聴けば聴くほど鷲づかまれる。「Modulate」とかは黒歴史にしておいてあげるので、こ…

District Line / Bob Mould (2008)

これはとてもいいボブおじさんですね!米amazonの中にあるカスタマーの酷評がいみじくも指摘してしまったように、今作はボブおじさんがボブおじさんである理由を凝縮して差し出している究極の一枚に他ならないのだ!(はい、そこで柏手を打つべし)と、第一…

晩ご飯にはiPodをシャッフルプレイにて

98円の巨大な鶏肉を焼く。でもこれを焼き鳥とはいわない。

CUE / ZEPPET STORE (1997)

文章の蔵出しなぞをしながら。水の訪問販売が来た。インターフォンに出ると「あくまでもお試しですので玄関までお願いします」とな。慇懃無礼なり!と、こんなささいなことで憤慨する自分の器が小さいのか、それともこれこそが最近の「弱気な人向けの訪問販…

PRIME OF LIFE / w-inds. (2003)

コーヒー。天気予報は下方修正されていたが、風は出てきたので洗濯物はギリギリ許容範囲内で乾いてくれるだろう。

Perfume -Complete Best- / Perfume (2006)

ここ三年ほど朝食の内容は一貫しているのに、どうして起き抜けに作ろうとすると必ず手順を間違えるのだろう。ともかく、それほどまでに頭の働かない状態でも気分を変にいじろうとしないPerfumeの脳天気さとどうでもよさ加減が今は嬉しい。