音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-05-26から1日間の記事一覧

Gypsy Swing / Spirit of Gypsy (2006)

タバコをふかしながら。

Yael Naim / Yael Naim (2007)

タワーで試聴した際にはなかなか新鮮な音楽(なにせヘブライ語だし)だと思って購入したのだけれども、実際に聴いてみるとなるとよくできたBGMの域を出ないような気がする。聞き込みが甘いかな。tr.11あたりにははっとさせられる寂寥感があったのだけれども。

Stompin' On Down Beat Alley / 東京スカパラダイスオーケストラ (2002)

夕食時に。この勢いというものはこの時でしか出せないものだったのだろうな。ボーカルの選出がこれまた絶妙。改めて実感してみる。

MILESTONE / Fried Pride (2008)

先日の第一印象撤回。これはよくできたベスト盤だ。アルバムによってカラーが大きく異なるFried Prideの、それでも絶対にぶれない芯=ボーカル&ギターの歌が同一線上に見えてくる。地平線上のライジングサンといってもいいかもしれない。一家に一枚。

DISCO R35 / V.A. (2007)

たまにはこういうものを摂取しないと何かしらかの免疫力が低下してしまう。摂取していたらメインPCが壊れてしまったんですが、俺が何をしたと!また再び東京暮らし期間に入るので修復作業は来月に持ち越し。とほほ。

DIVE / 坂本真綾

朝一。今季初?の半袖&バミューダパンツ。