音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-05-29から1日間の記事一覧

〈本の姫〉は謳う 1 (1) / 多崎礼 (2007)

んー。膨らみ損ねたパンの原材料を食わされているような気分になる「ファンタジー小説」。第2巻が山積みされていたので期待して購入するも、自分にとっては物足りない世界だったなぁ。早い話がプロットをそのまま書き写したような作品というか。

Birds of Pray / Live (2003)

Live臭さを残しながらも不思議とポップなので、単に「バンドとしてのロック」を聴く際に愛聴する一枚。来日はあり得ないんだろうなぁ。自分にとってのポップというものの尺度というか定義というか、そういった物について考えてみるのも悪くはないかもしれな…

WHEN POP HITS THE FAN / SUITE CHIC (2003)

結局四度寝くらいをする。途中何度か電話に対応したようだけれども記憶が曖昧だ。ピーク型で疲れが出るのではなく、慢性的にダラダラと抜けていくタイプなのかもしれない。確かにようやく一段落ついてきたわけだし。六月半ばまでにうまい具合に疲れが抜けき…

TIME / 嵐 (2007)

朝食後の三度寝用BGMに。選んだ根拠は特になし。

ARASHI NO.1-嵐は嵐を呼ぶ- / 嵐 (2001)

二度寝直前に嵐のデビュー曲が頭の中で暴れ出したため。完熟(means 完全熟睡)。