音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-06-26から1日間の記事一覧

Johnnys' 80's

悲願のTHE GOOD-BYEエントリーを行ってこれにてシリーズ構成完結。つか、数年前まではいかにCD-Rに録音レベルと曲間とを調整して収録させるかに苦心していたというのに、今はiTunesをちょこっといじるだけで完了ですか。そうですか。それが時代というもので…

よろしくお願いします / KREVA (2007)

夕食を作りながら。ここ数日、夕食の前後がやけにメランコリックで困る。これはどうにかならんもんか。夕食という行為が悪いのか、他に何か悪いことがあるのか、何かの宗教にでも入れば解決できるものなのか。

GOLD SINGER / 及川光博 (2004)

真面目にふざけたものを作っているからか、このアルバムは不思議と聴き飽きないしラックの中で風化されない。リリース当時にそれほど話題にならなかったのはあまりにも不遇だ。

two,too / Fried Pride (2005)

ここしばらくずっと迷っていたのだけれども、やっぱりライブを見に行くことにした。それを生活の糧にするくらいの気概がないとやっていけないというか。

Perfume -Complete Best- / Perfume (2006)

ようやく宇多丸ポッドキャストのPerfume出演回を片付けることができた記念に。ポッドキャストは病院の待合室にちょうどよい。辛気くさくもならず、暇をもてあますこともなく、そして呼び出しが音楽でマスクされてしまうということもなく。しかし聴けば聴くほ…

music & me / 原田知世 (2007)

朝食とともに。脱12時間睡眠。