音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-07-23から1日間の記事一覧

風呂にでも入るかね、と思いきや。

面白い物がプレゼントされてきたので風呂上がりにじっくり楽しむ。今晩はいい夢見られそうだ。

VIVA LA VIDA OR DEATH AND ALL HIS FRIENDS / COLDPLAY (2008)

いっとき「このアーティストが好きというよりは前作が好きだったんだろうなぁ」と思うこともあれど、『X&Y』からの流れで聴いてみるとすんなり聴けてみたりする。

X&Y / Coldplay (2005)

夜だ夜だよ文句があるか。まだまだ高いところにある稲光を感じつつベランダにてダラダラと酒タバコ。大人だ大人だよ文句があるか。と、視界の片隅に小さな打ち上げ花火が上がったのが見えた。思わず見やる。夏だ夏だよ文句があるか。子どもたちよ、好きなだ…

ULTRA Pleasure / B'z (2008)

今日は休息日だったということにしておきましょう。その割には細かなことを色々と片付けたという噂もあるけれども。本日はここで営業終了。夏の夜の唯一の楽しみ、発泡酒をあけてぐいっと。んなことをいったって毎日が開店休業みたいなものだけれどもな。

B.A.D. / 真心ブラザーズ (1997)

麦茶を作ってみたりタバコを買いに行ってみたり古新聞を古紙回収に出してみたり雑草をむしってみたりタバコをふかしてみたり。

ヘイト船長とラヴ航海士 / 鈴木慶一 (2008)

つれづれに。

THREE CHEERS FOR OUR SIDE / フリッパーズギター (1989/2006)

書類を書いたり部屋を片付けたり。

Medicine for your Soul / Saigenji (2008)

脳が目覚めるのを待ちつつ。