音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-11-28から1日間の記事一覧

スガシカオ / SMILE (2003)

スガシカオ作品の中で聴き込みが足りない部類に入る作品。バラエティに富んだ曲調が、スガシカオに濃さを求める自分を遠ざけていたのかもしれない。その点においては最新作でより軽いスガシカオに触れたことで相対的に粘着感が増したように感じられるのかも…

TIMELESS PIECE / 高野寛 (1992)

先日の「SMAP×SMAP」にGANGA ZUMBAが出演していたのだけれども、高野寛がほとんど映らず、少しだけ泣いた。ところで雨で外出できずに悶々としているのだけれども一体全体どうしたものか。

Personal Soundtracks / 槇原敬之 (2008)

無理のない槇原敬之を堪能するにはちょうどよいサイズ(出来)のアルバムではなかろうかと。

FAKIN' POP / 平井堅 (2008)

引越業者の下見待ち。

SONORITE / 山下達郎 (2005)

引越を決める。早速見積を依頼したところ、業者から次々と電話がかかってくる。ゆったりした気分をボーカル物に求めるも、しょっちゅう一時停止を求められてしまう。

MILESTONE / Fried Pride (2008)

昨夜の聴きかけCDがプレイヤーに入りっぱなしになっていたので。外は雨だしこれくらいしっとりとしてもいいんだろう。