音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-01-24から1日間の記事一覧

ニューイヤーコンサート2009

BS2にて。バレンボイムの指揮はなんか地味だなぁ、などと思いながら発泡酒を空けつつタバコをふかす。クラシックものを映像で見ることの一つの楽しみには、指揮者のアクションがあるので。そういうよこしまな心で音楽を楽しんだりしてみたりする。

パンチアウト / Jitterin' Jinn (1990)

音の薄いバンドを聴きたくなって。いや本当は「Don't Let me down」を聴きたいがために再生させたのだが。「ひっこし」などのアンサンブルが結構イカしていることに気がつく。腰に妙な痛みが走る。とはいえ銭湯に行こうとする気力もなく。

two,too / Fried Pride (2005)

横田明紀男の艶やかなギターが鳴り出した途端に気分は高揚する。

交響曲第2番・第3番 / ブラームス / マゼール&クリーヴランド管弦楽団 (1976,77)

なんとなく目を閉じながら音に身を任せる。慢性的な疲れが身体に残っている。

ASSEMBLE A CREW / 本田雅人 (2004)

アルバムアートワークの復元完了。ということで、結局手を出してしまうのね。