音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-02-21から1日間の記事一覧

Humanizer / m.o.v.e (2009)

帰宅後にm.o.v.eというのはどういうことか。

イキモノタチ / タテタカコ (2007)

iPodを持って夜のドライブに出かけるが気分がのらずに早々に退散。千葉に向かうよりも首都高を走っていた方が気分が盛り上がるんじゃないだろうか。気分も引き締まるし。

完全版「バンドBについて」 / Base Ball Bear (2009)

思っていた以上に普通のバンド。『十七歳』で見せたポップセンスが花開く前の、バンド然としたパワーがここにある。が、それは自分が求める魅力とは異なっているのもまた事実。切り捨てていえば「普通すぎる」。

PARADISE BLUE / 東京スカパラダイスオーケストラ (2009)

バンドの中にアンサンブルを立てた上で、音の交差をはかっているように思える。勢いで聴かせる音楽ではないけれども、ソロとアンサンブルをうまく利用することでゆったりと聴かせることに成功しているように思える。これは新しい東京スカパラダイスオーケス…

VANDALIZE / アリス九號 (2009)

第2世代のV系だけれども音楽もまた第2世代という残念さ。でもこれまで試してきたバンドの中ではまだまともな方か。ただし真新しさや突き抜けるポップさ、もしくはゴシックに走る方向すらも見えなかった。残念ながらラック未収録作品ということで。これを1回…

靜茹&情歌 別再為他流涙 / 梁静茹 (2009)

薬も飲まずに眠ってしまったので余計に眠さが残る。目が覚めない。