音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-03-26から1日間の記事一覧

靜茹&情歌 別再為他流涙 / 梁静茹 (2009)

今晩はまったりと調子がよいのかもしれない。

floating pupa / pupa (2008)

山田稔明からの流れで耳に優しいものを。高野寛楽曲が特に響く。

pilgrim / 山田稔明 (2009)

2009年の本命が来たかもしれない。GOMES THE HITMANで鍛えられた空気感をそのままにパッケージされている。これはどんな気分でも聴けるアルバムだ。惜しむらくはWebでしか流通していないというところ。ぜひとも一般流通して欲しい一枚。ほっこりと平和な気分…

ripple / GOMES THE HITMAN (2005)

今日は社用車にて東奔西走。東京、千葉を走り回る。身体にけだるさが蓄積されつつある夕刻時、太陽が最後の陽射しを届けようとする時間帯に。

DO YOU DREAMS COME TRUE? / Dreams Come True (2009)

ん?今回は楽曲がずいぶんと小粒ではありませんか?初見が車内なので何ともいえないのだけれども。

GOLEDEN☆BEST / 石川秀美 (2004)

朝、運転時に異様に眠かったのでここは一発喝の入るものを、ということで選択。こんなもんで喝の入る三十代半ば。夏を題材にした歌が妙に多いのね。