音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-06-19から1日間の記事一覧

風夢 / 斉藤由貴 (1987)

酔いもすっかり回って。

オデオ

アンプの調子が悪い!自分のリスニングボリュームでガリが出るようになってしまった。ああ、これが仙台ライフだったら師匠様に相談できるのに。

チャイム / 斉藤由貴 (1986)

斉藤由貴の旧譜が紙ジャケ&HQCDで発売されるとのニュースを受けて。『チャイム』を買うか『風夢』を買うか。それが問題であって。2枚を買うことは選択肢にない。でもよくよく聴いてみると、片方でも買う価値があるのかどうか。現にCDを持っているので、音質…

FOR SALE / ZOO (1993)

「Shy-Shy-Shine」を聴きたくなったので。ところで初期ZOO…というほど長く活動していた訳じゃないけれども…は中西圭三の独壇場だな。そこもまた聴き所というやつで。

ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル (2006)

朝の音楽選びには尺も要素に入ってくる。どのタイミングで聴き終えるかどうかということで。何せ出勤までに90分近く運転しているもので。で、宇多田のこの作品は毎朝のスモーキングポイントまでうまい具合に引っ張ってくれたので合格といえようか。長すぎて…