音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-09-18から1日間の記事一覧

One Take Radio Sessions / Mark Knopfler (2005)

引き続きノップラーなぞを。自転車で深夜徘徊をしようなどと準備をし「まずはコンビニにて食料調達」ときめこんで外に出てみればそこは雨。週末の夜を途方もなく持て余す。さっさと寝ろってか。読みたい本もあるんだけどね。

Kill to Get Crimson / Mark Knopfler (2007)

そういえば「涼宮ハルヒ」でもノップラーおじさんが地の文に登場していたっけな。学園祭の回だっけ。僕にとってのノップラーおじさんは訥々と歌う様と期待を外さないブルージーなギターにあるのであります。このアルバムも予備知識無しで試聴して一発で惚れ…

ヘイト船長とラヴ航海士 / 鈴木慶一 (2008)

気の利いた言葉一つ言えない日々が続く。

11:11 / Rodrigo y Gabriela (2009)

帰宅後。連休を前にしているというのに高揚感も何もなく淡々と過ごしている金曜日の夜。

ぶっ生き返す / マキシマム ザ ホルモン (2007)

朝。相当な渋滞を前にして、やばいくらいに寝落ちしそうな運転だった。