音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2009-12-25から1日間の記事一覧

two,too / Fried Pride (2005)

改めて聴くと、このアルバムがあってこそその後のShihoの軽やかなボーカルにつながっていくのだなと実感。やっぱりFried Prideは二人であってこそのFried Prideなのだ。

musicream / Fried Pride (2006)

居間に出るとNHKの歌番組が。ちょうど渡辺美里が歌っていたのだが寄る年波には勝てないということか、などと独りごちる。いかんせんボーカルが重いのだ。披露された曲を歌っていた当時の軽さがない。軽さというか、渡辺美里ならではの明るさといったところが…

Get Lucky / Mark Knopfler (2009)

冷蔵庫から取り出した発泡酒を開けたらどうやら凍っていたらしく、いきなり中身が噴きだして机回りが大惨事に。なんだよ、クリスマスラックは昨日でおしまいかよ。今日「が」クリスマスなのに。

11:11 / Rodrigo y Gabriela (2009)

アルバイト先の上司に来月いっぱいで退社の旨を伝える。これで一段落。気持ち良く年末年始を迎えられますかね。

桜の木の下 / aiko (2000)

今朝もエンジンを入れると「メリークリスマス」の一声が。やっぱり元旦にもエンジンに火を入れてみたい。