音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-12-30から1日間の記事一覧

K-POP

忘年会でお土産としてもらった韓国で今流行のガールズポップ?のCDを聴いているのだけれども、彼の国のR&Bも女性ラッパーはイマイチ据わりが悪いですな。J-POPでも同じ事を感じているのだけれども、どうして女性ラッパーというのはビッチな感じが漂ってしま…

Wise One / Bobby Hutcherson (2009)

帰宅するまでに酔いが覚めたので飲み直し。今年の自分を象徴する言葉は何かなぁ、などぼんやりと考えながら。

Get Lucky / Mark Knopfler (2009)

飯田橋にて仲間内のまったりとした忘年会。電車内でMark Knopflerが聴けるというのもSHUREならではの遮音性があってこそだよなぁ。

ALL THE RIGHT REASONS / NICKELBACK (2005)

最新号の『別冊花とゆめ』を買っていないことに気づき、NICKELBACKを返しに行くついでに書店に立ち寄り買ってくる。『おやすみプンプン』の最新刊も収容。忘年会に出かけるまでの暇つぶしに使う。あ、『Landreaall』は読み返しが終了しました。これでストー…

All the BEST! 1999-2009 / 嵐 (2009)

スポーツ新聞の芸能欄が紅白歌合戦のネタばかりになってくると否応なしに盛り上がってくるというもので。たまたま嵐のネタが目についたので、朝から嵐。あ、今朝はちゃんと午前中に起きてご飯も食べましたことよ。ただし父親の大掃除が始まってしまったので…