音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-01-24から1日間の記事一覧

WINK TREASURE COLLECTION / WINK (1999)

ディスコ物のコンピを聴いていたら「愛が止まらない」の原曲が流れてきたので思わずWINKに振り切ってしまう夜。さ。残り一週間ですよ。

Personal Soundtracks / 槇原敬之 (2008)

カルマという点ではこの人もそれを引きずり続ける人なのかもしれない。メロディの巧さはそのままに何を歌詞に乗せるかという点で聴き手に与える印象を大きく左右させるソングライターであるから。

あれ?

はてなが若干の改造を行った? これまではアルバムリンクをクリックするとはてなキーワードに行って、はてな内で言及されているブログに飛べたのに、今日クリックしてみるといきなりamazonに飛ぶようになってしまっている。はてな内の戯れ言を読むのが好きだ…

Life and Times / Bob Mould (2009)

Popと苦悩のせめぎ合いというか。単純には聴き通せない重さがあるのだよね。ボブおじさんの抱えているカルマというか。

旅路二季節ガ燃エ落チル / eastern youth (1998)

たまには何の思い入れもなしに聴くこともある。

Hit Factory / 小室哲哉 (1992)

本日は休日出勤。とはいっても3時間程度の勤務なんだけれどもね。往復で聴く。「打ち込みとはなんぞや」などとちょこっと考えたとか考えなかったとか。