音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-01-29から1日間の記事一覧

つぶやきったー

LUNA SEAの「WISH」のオリジナルバージョンがiTunesに入っていなかったことのショックよ。オリジナルバーションって何に入っているんだっけか?

ハチポチ / 坂本真綾 (1999)

『かぜよみ』がどうしても自分にハマらなかった理由は、菅野よう子が云々ということではなくて、単純に坂本真綾のボーカルが完全に「歌手」のそれになっているところによることが大きいのだろうと思った。どことなく不安定な線の細いボーカルが紡ぎ出す「朝…

親親 kissing the future of love / 梁靜茹 (2006)

ようやく開放感の方が勝ってきた。アルコールの力かしら。ところで今日の仕事帰りで地下鉄iPodを試してみて実感。ボリューム調整ができるリモコンがないと何かと辛い。ということでオーディオテクニカのこれをamazonでポチっとしてみた。 audio-technica iPo…

THE BREASTROKE Ⅱ / coaltar of the deepers (2010)

ベスト盤の前作が「陰」のパワーで押しまくるアルバムだとしたら、2作目に当たる今作は「陽」のパワーで編集されたベスト盤だと思われる。聴きやすさで行けば絶対に今作だ。

Thoughts / David T. Walker (2008)

ということで帰宅後は脱力の音楽を。

MAGIC / B'z (2009)

最終日。勤務中はそれほどでもなかったけれども、帰ってきた途端に気が抜けた。帰り道は久しぶりの地下鉄。2月からは毎日地下鉄の通勤になる。1年間の自動車通勤にすっかり慣れてしまった身には、かなり厳しいものになるんだろうな。思考形態も地下鉄仕様に…