音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-02-19から1日間の記事一覧

焼酎で

ダラダラと金曜日の夜を過ごしているのだが。Every Little Thingのベスト盤をiTunesで流しながら聴いていたのだけれども、とつぜんday after tomorrow(このサイト的には「2代目ELT」)が聴きたくなったのだがエンコードすらしていたなかったということで、2…

THE GREATEST HITS / LOVE PSYCHEDELICO (2001)

以前はそれほど反応がなかったLOVE PSYCHEDELICOだけれども、最近ちょっと自分との波長がいい感じになってきたような気がする。余計なことを考えずに気持ち良く英語と日本語の混合グルーブに身を任せることができるというか。ところでちょっと悪酔いしてきた…

ABBOT KINNEY / LOVE PSYCHEDELICO (2010)

やっぱり音がいい。アコギ中心のロックという感じで気むずかしく聴く必要もなく、かといって、評論に押し流されることなく飄々と歌われている雰囲気が良いかもしれない。

19972007 / BOOM BOOM SATELLITES (2010)

発泡酒2本程度ならちょっと時間を空けたくらいでシラフになれるんだけれども、今日はなぜか良く回る。心身ともにリラックスしているということなんだろうか。ところで、今日初めてこいつを使っている人を見た。 audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホン…

I / FIELD OF VIEW (1995)

研修は昨日で終わったけれども、2月一番最大の山ともいえる某試験を受けに仕事を抜け出して移動。何でこのアルバムを選んだんだろうね。何も聴きたいものがなくて、iPodのホイールをくるくる回していたらFOVに行きついたということなんだろうか。ということ…

MAGIC / B'z (2009)

当初予定していた通勤ルートをちょっと変えてみた。15分くらい時間の短縮になるので朝の通勤時間としては大きいのだ。しばらくはこのルートで行ってみようと思う。まだ見知らぬバスルートなので、車内アナウンスが聞こえるくらいのボリュームで再生しないと…