音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2010-03-19から1日間の記事一覧

Whydunit? / 面影ラッキーホール (2008)

かきくけこ。本日は今日の「音波の薄皮」をちまちまと修正していますよ。どうでもいいところを直していく作業というのは楽しいねぇ。3連休は少しHDD内に入っているイメージファイルを整理しましょうかね。イメージファイルというのはCDをリッピングする際に…

マニフェスト / Rhymester (2010)

あいうえお。何も書くことがありません。漫然とRhymesterを聴いております。

NO ALBUM 無題 / bloodthirsty butchers (2010)

明日用メモ・グリーン2ケース ・みりん ・料理酒 ・酒 ・オレンジチョコレート3巻「音波の薄皮」って音楽に関する話題が少ないサイトだよね。自分に関係のあることしか書かないというか、単なるチラシの裏に書く日記というか。ま、そういうものだからいいん…

the Surface ep / the band apart (2010)

今日の帰り道の話。iPodのシャッフルプレイで帰ってきたのはいいが、森繁久彌→erasure→細川たかし→Fried Prideのコンボに聞き惚れていたら何と乗り過ごしてしまった。「さて降りようかね」と思ってホームを見たら降りるはずの次の駅だったということよ。乗り…

ヘイト船長とラヴ航海士 / 鈴木慶一 (2008)

三連休ですか。桜にはまだ早いし何をしようかしらねぇ。とりあえず今晩はゆるゆると飲みながら音楽でも聴くよ。どうせ明日も遅い時間まで寝ているんだろうから。

ぼくらの空気公団 / 空気公団 (2010)

昨夜寝るときにも聴いたが2曲で落ちた。イヤホンで聴いても昨夜の感想は変わらず。ボーカルラインが少ない音に埋もれるようにして軽く顔を除かせる。「青い花」だけは出色で空気公団にもコマーシャリズムのようなものが存在したのだなぁ、としみじみと聴いた…