音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-03-29から1日間の記事一覧

ニュース

http://natalie.mu/music/news/29681松本孝弘とラリー・カールトンだと!一体全体どういう組み合わせだ!これは観に行かないと!稲葉のソロにも松本のソロにも全然興味はないけれども、ラリー・カールトンが絡んでくるとなれば話は別だ。一体どういうコンサ…

STAY / SIMPLY RED (2006)

解散ツアーに来るんじゃありませんか!祝来日。自分にとってはこれが最初で最後のシンプリーレッドになるんだから、気合いを入れてチケットを取らないと。公演が土曜日というのもまたありがたい。や、まぁ、初日でソールドアウトになるようなことはないんだ…

HEART STATION / 宇多田ヒカル (2008)

F1が日曜日の晩に見るものとしてすり込まれているせいか見終わった後にあのサザエさん症候群が襲ってくる。宇多田ヒカルがそれに更に拍車を掛ける。何を悪循環を自ら招いているんだか。

NEW-S / T-SQUARE (1991)

ちょっと大きめのボリュームで帰宅する。音質がいいアルバムはボリュームを上げても耳に刺激にならずに楽しめる。オーテクのヘッドホンアンプにSHUREのイヤホン。今の僕には十分なスペックだ。スクエアといえば僕にとっては本田雅人。バンドとしても一番脂の…

Atomic Heart / Mr.Children (1994)

朝。外に出てみると予想外の雨。雨の朝は落ち着いた行動が取れなくて困る。

Rd.2オーストラリアGP

ごめんなさい。正直なところ、今季のバトンは優勝のチャンスすらないんじゃないかと思っていた。ピット作戦とセーフティーな走りで完璧な優勝だわ。脱帽。終始見所のあるレースで楽しめた。クビサもいい仕事をしたね。荒れたレースでポイントをかっさらう存…