音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-04-05から1日間の記事一覧

ぼくらの空気公団 / 空気公団 (2010)

感情やら感覚やらに流されずに聴くには丁度よいのだ。

everywhere / 坂本真綾 (2010)

帰り道。DISC2を。「ユッカ」と「blind summer fish」の流れは反則技ではないかと。両者とも各アルバムの中でコアになる曲を連続でもって来るというあたり、お兄さんはすっかりうるうると来てしまうわけでありますよ。

LOVE COMPLEX / 井上陽水 (2006)

朝。しかしいくら昨夜ライブDVDを見たからと言って朝から陽水を聴くもんじゃないよ。ゆるゆるとテンションを奪われていくような錯覚に。いつもよりも1本、4分だけ遅い電車に乗ったら、客を積みきれないバスとなかなかやってこないバスにたたられて、職場に到…

Rd.3マレーシアGP

マクラーレンとフェラーリが後方に沈んだせいで、見所満載のいい感じのレースに。ともかくベッテルにおめでとうと言いたい。本気を出せば今年もレッドブルは強いのだと言うことを証明してみせた。ロズベルグも3位に入ったことで、メルセデスチームも決して悪…