音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-04-23から1日間の記事一覧

Perfect-area complete! / 麻生夏子 (2010)

うを。「まさかねぇ」と思いつつiTunes Storeをのぞいてみたら入荷しているじゃないか。迷わず買った。CDが売れなくなる時代だろうが何だろうが関係ない。必要な音源を簡便性の極みで購入できるのがこの手のサービスの存在意義だろうが。はぁ。これでYou Tub…

Orchestrion / PAT METHENY (2010)

「ハガレン」と「おお振り」の最新刊を読んだのだが、相変わらず前作までのストーリーをちっとも憶えていやせず、何が何だか分からない状態で次へと読み続ける所存。ええ、もう、ゆるゆると焼酎をあけていますよ。

go / jónsi (2010)

彼の地ではなくこの地に天使が舞うという光景を描くというのであれば、これもまた一つの答えなのではないかと。

Family / Polaris (2003)

ちょっとしたPolaris祭り。Polarisを愛していた自分と今の自分とではまた軸がずれているのだということも実感してみたり。そうやって時は流れていく。

HOME / Polaris (2002)

あの日の音楽のマジックは確かにあったんだよ。と、Polarisのライブの余韻を思い出しつつ。今晩もゆるゆると飲みます。夕方から急にちょっと風邪っぽかったんだけれども、葛根湯を飲んで週末に備えつつ。

Blue / SIMPLY RED (1998)

シンプリーレッド最後の日本公演のチケットも労せず入手。一度は生で見てみたかったんだ。

THE HIT PARADE / TAK MATSUMOTO (2003)

帰り道に途中まで聴く。ビーイング所属アーティストのカタログ兼松本孝弘の独り遊びということでファイナルアンサー。

NATURAL / T-SQUARE (1990)

ギリギリで雨が降らない今朝はちょっとT-SQUAREな気分だったのよね。