音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-05-21から1日間の記事一覧

SMAPなう

やっぱ俺の中でのSMAPのデビュー曲は「心の鏡」だ。でもって、「$10」でブレークする前の名曲はこれと「雪が降ってきた」だと思うのだ。でも後者はシングルバージョンよりも『COOL』に収録されているバージョンの方が格段に好きだ。

RISKY / B'z (1990)

ということで『RISKY』。B'zがB'zとして今のロックスタイルに目覚めた一枚といえる。ここで大きな方向転換をして、その後の破竹の勢いに乗って急成長するわけでありますな。同時進行的にシングルではそれまでのダンスロック路線も踏み進むことになるんだけれ…

さ、金曜日の夜ですよ。

とかいって土曜日に寝過ぎるとまた月曜日の朝に苦しむことになるだろうから、土曜日の睡眠時間は適度にチューニングしないと。さ。ともかくはついーとタイム。B'zが過去の作品をリマスタしたとしたら買うのかな?どうかな?今、iTunesで「HOT FASHION」を聴…

home sweet home / 山田稔明 (2010)

今日もおかえりなさい。

HEART STATION / 宇多田ヒカル (2008)

通勤に使える宇多田ヒカルのアルバムなんてこの作品くらいだ。それ以外の作品ではどうしても気が滅入ってしまう。ほんと、宇多田ヒカルって日本人だよな。