音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-06-21から1日間の記事一覧

feu follet / dip (2006)

偶然見つけた仙台在住のアマチュアミュージシャンのサイトを見ては、どんどんとその鬱々しい雰囲気に飲まれてしまう。そういうときに限って最近のdipを聴いたりしているものだから、鬱々しさスパイラルに飲み込まれては本日も残り一時間を切ろうとしている。

Crawl / ヤマジカズヒデ (1991)

ということで同じく目に飛び込んできたアルバムなぞを。ソロ作品集というよりもデモトラック集という雰囲気なんだけれども、それだけにネイキッドな物がドクドクと流れ込んでくるような感覚に襲われる。

TRIAD YEARS actII / THE YELLOW MONKEY (1997)

CDラックというものは偉大で、ざっと眺めただけで何か目に飛び込んでくるものがあったりする。これはiTunesではなかなか成し得ないことで、どれだけの情報量を瞬時に受け止められるかということでもあるかと。

19972007 / BOOM BOOM SATELLITES (2010)

ところでさ、早く帰ってきてもすることがないというのはどういうことだろう。何かしろということなんだろうか。

everywhere / 坂本真綾 (2010)

シャッフルプレイで帰宅中に。今日は会話の時間がたっぷりあったのでなんとなく肩の重さも軽く帰ってこれた。普段、会話のない社内なもので。

ZERO / クレイジーケンバンド (2008)

朝。いつもの日曜日の夜らしく2時近くまで寝付けなかったので、ギリギリの時間まで布団の中でウダウダと。ゆっくりしている時間なんて全然無いのに、iPodのホイールをくるくると回しながら何を聴こうかと悩む室内。たまたまCDラックを見たら目に入ってきたCK…