音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-06-26から1日間の記事一覧

"ONE OF PILLARS" 〜BEST OF CHIHIRO ONITSUKA 2000-2010〜 / 鬼束ちひろ (2010)

鬼束ちひろの歴史と向き合うにはいいチョイスの流れになっていると思う。前半の気迫から後半の抱擁まで、その成長がうまく描かれているというか。

ケミカル・ブラザーズ

をもう一度聴いているのだけれども、アルコールが入ったときの方が気分良く聴けるね。トリップするための音楽だと思うんだ。ところで自分が買ったときと200円も値下がりしているというのはどういうことだ。たった二日三日の差で…。ま、輸入盤だから仕方がな…

GREATEST HITS / Simply Red (1996)

解散来日公演はヒット曲満載で届けてくれるかしら。

Nightbird / erasure (2005)

本当にまったりと。何をするでもなく。

HEART STATION / 宇多田ヒカル (2008)

昨夜はさっさとダウンしてしまったので、今晩はまったりと音楽を聴くぞ。でも録りだめしていたアニメも見るぞ。

Further / Chemical Brothers (2010)

試聴した感じよりは大人しく展開しているような。もっと開放的な音楽になっているのかと思っていたんだけれども。聴き込めば印象も変わってくるかな。