音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-08-24から1日間の記事一覧

All the BEST! 1999-2009 / 嵐 (2009)

iTunesのシャッフル再生にて。昨年末あたりの閉塞感を思い出したりして微妙に鬱々しい気分になったりもするんだけれども、嵐にそんな気分は似合わないと言い聞かせて聴き続ける。昨年の閉塞感は行き先が見えないことによる不安感からくるものだったけれども…

kocorono完全盤 / bloodthirsty butchers (2010)

何かを洗い流したくなるような感覚にとらわれる。

安全地帯 HITS / 安全地帯 (2010)

安全地帯の全盛期は小学生〜中学生で、それほど興味をそそられるでもなかった。なんか大人が聴く音楽という感じがしていたのだよね。で、今になって聴くと非常にストンとはまる。すなわち自分がオジサンになってしまったということの証明でもあるけれども。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST / V.A. (2010)

休日明けの朝は眠りが浅くて困る。ということでろくなチョイスをするでもなくハガレンのベスト盤に落ち着く。通勤に丁度いい尺なんだよね。