音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-08-27から1日間の記事一覧

少女時代 2nd ミニアルバム 願いを言って見て Digipack / 少女時代 (2009)

韓国在住のh氏から韓国土産としてもらっていたアルバム。まさか日本でも発売していたとは。この時にもらったのが少女時代とKARA。両方とも韓国で絶大な人気を誇るとは聞いていたけれども、まさか両者とも日本でデビューすることになるとは思いもしなかったよ…

Brotherhood / B'z (1999)

帰宅後に。このアルバムツアーのTシャツはまだ寝間着として現役なんだよね。10年以上着ているのか。物持ちがよいというか物がよいというか物に頓着しないというか。

安全地帯 HITS / 安全地帯 (2010)

帰り道。オフィスを出て歩いていると、いつも昼に使っている定食屋の店員さんに呼び止められる。他愛もないやりとりだったけれども、若い女の子としゃべるというだけでなんとなくいい気分になったりするもんだな。逆に言えば自分が非モテ系にカテゴライズさ…

GREATEST HITS "THE SOUL" / Dreams Come True (2000)

シャッフル再生で通勤するが、妙に大人しい曲ばかりが流れるプレイリストだった。ま、朝だからといっても夏場じゃどんな音楽を聴いたところでテンションも上がりはしないが。